俳優紹介〜仲坪さん編〜

2017.12.12 Tuesday

0

    はい。

    こんばんは。

    再び、劇団員、平です。

    牧山さんからご紹介いただきまして、

    私が紹介するのは、この方!!!




    仲坪由紀子さんです!!!!

    八戸お土産(むっちゃ美味でした。)を、

    自ら食す、仲坪さん。


    あの、仲坪さんは、 

    私が言うまでもないですが、

    本当に、お美しくてですね、

    あらゆる仕草に、見惚れてしまうのです。

    美しい!!!

    パワフルでありながら、

    ノーブルという、

    本当に憧れの存在感を放っているのが、

    仲坪さんです。



    それでいて、

    これ、あの、牧山さんの代役をしていた時の写真なのですが、





    わかる?

    わかります?


    これ、代役なんですよ!!


    でも、超楽しそうなのです!!!


    お芝居、超好き!!

    が、全身から出てるのです。

    出し惜しみなんて、

    してたまるかーーーー!!!!

    という、エネルギーに満ち溢れていて、

    もう、もう、素敵すぎるのです。仲坪さん。


    可愛くって、美しくって、 

    怖くって、迫力あって、

    ノーブルで、ワイルド。


    無敵です。


    そんな、仲坪さん、

    今回の「西遊記」では、二役、演じられまして、

    どちらも、両極端というか、

    でも、どちらの役も、愛の深さは、やはり仲坪さんだからこそ。という、

    非常に贅沢な、二役でございます。



    大好きな表情をパシャリ。


    本当に、憧れの女優さんなのです。

    仲坪さん。

    是非、

    「西遊記」の舞台で、

    共に目撃してください。

    セリフをかわすのが、楽しくって、しょうがないのです!!!

    明日からも、よろしくお願いします!!姐さん!!!!










    ニセモノ

    2017.12.10 Sunday

    0

      みなさん、こんばんは

      おはようございます

      こんにちは

      おばんでやす!


      みんな大好きウッキウキーブログの時間です〜

      パオーン🐘👀😍👍


      え?なんかいつもとノリが違う?


      ふふふ、よく見破ったな明智くん!


      今日はいつもの井藤あやほではなく、ニセモノ井藤あやほがお送りするのですー😎👻😱🆘🔞



      ホンモノ井藤あやほ


      ニセモノ井藤あやほ



      なぜニセモノが出てきたかというと、今回の「西遊記」では…  おっと、あぶない、あやうく口をすべらせるとこだった!!!😜


      では、ニセあやほがお送りするニセリポートで〜す



      さてさて

      ついに今日から主役・孫悟空役の岩坪成美さんが合流しましたーー🤠😻🐒🐒



      険しい表情で稽古を見つめる岩坪さん



      売れっ子で超忙しい岩坪さんは、この時期の合流で不安におののく私たちを、大量のギョーザの差入れでなぐさめてくれましたー😆🤡 わーい



      う〜ん、ウソをつづけるのが難しくなってきた……



      どこまでホントか真偽のほどは、クリスマスのRISURUホールでお確かめ下さいませ〜


      ウッキウキーー✨✨


      (この記事に関するクレームはTheatre Ort・村上まで)





      稽古場、佳境!

      2017.12.09 Saturday

      0

        一日一日が矢のように過ぎ去っていきます。

        稽古後の疲労が日々大変な事になってきてますね。


        またまたブログ担当します。

        劇団員の平です。


        稽古場では、すこやかクラブ・うえもとさんによる振付が続々とつき、

        古川さんの音楽が冴え渡り、

        俳優は日々汗を流しておりますが、


        今回、道具協力の風煉ダンスによる、

        小道具の数々が、続々と出来上がってきております。



        なんだかわかりませんねー。

        ふふふふふ。

        しかし、とても、素敵なのです。



        あ、ちょっと、わかる???


        全貌はまだまだ秘密です。


        素敵小道具の数々に、

        俳優陣も、テンション上がります。

        いや、本当に、手に持った感触も、また良いんです。これが。


        子どもとおとながいっしょに楽しむ舞台vol.2「西遊記〜悟空のぼうけん〜」

        0歳から入場可能です!

        もちろん

        大人の方だけでも、

        たましんRISURUホール・大ホールにて!

        お待ちしておりまーす!!!




        劇場周辺探訪

        2017.12.06 Wednesday

        0
          竹原です。
          こんばんは。
          連日連夜、西遊記の稽古でございます。
          稽古場は熱を帯びております。
          アツいです。
          ちょっとクールダウンしようと、稽古後にたましんRISURUホールに立ち寄ってみました。



          月がきれいです。


          木々もクリスマス仕様です。



          あんまり遅い時間になると消灯してしまうので、
          観に行くときはご注意を。

          ☆ ☆ ☆

          せっかくなので、周辺もウロウロしてみました。



          暗い。

          ホール近くのパン屋さん(とてもおいしい!!!)も閉まってます。



          中華料理店は開いてました。



          ここもおいしい。
          お店の方も、いい人でした。
          また来ますね。
          また棒棒鶏とプレモルを注文しますね。

          ☆ ☆ ☆

          違う通りも行ってみましょう。



          イルミネーションやってますね。


          あ、奥に見えるのは中華屋さん。



          そして、道の向かいも




          また中華屋さん。

          中華密集地帯だったんですね。
          西遊記を上演するにふさわしい地ではないですか。

          西遊記を観て中華料理を食べて
          五感ぜんぶで中国世界を味わうクリスマスを過ごすのはいかがでしょう?

          お待ちしております!

          役者紹介6人目:牧山祐大→平佐喜子

          2017.12.05 Tuesday

          0

            お茶どころ静岡にある県立の劇団、SPAC(静岡県舞台芸術センター)からやってきました。


            牧山祐大です。竹原さんに殴られながら、必死に食らいつく毎日です。


            さて、そんな牧山が紹介するのが、Theatre Ortのトップ女優、平佐喜子です。





            じつはトップ女優の平とはまだ平がボトム女優だったころに初めて共演したのでした!!!


            平だけに平女優だったころがあるわけです。


            平は、平和を愛する女優さんだったのですが、当時からその平行感覚を駆使して、平台の上を走り回っていました。


            平然と舞台上に現れたかと思うと平気な顔をして、台詞を喋り、去っていく。


            平城京に現れたお姫様のときもあれば、平壌に舞い降りた革命家だったり。


            その女優としての才能を、平女優ながら発揮していました。


            まあ平凡な役者じゃありません。


            そんな平女優の平もいつのまにか、平成の名女優。10年の月日はそれだけのものなのでしょう。


            さて、そんな平と敵役として対峙します。稽古をつけてもらっている最中です。

            お互い、怪我をしないよう頑張りましょうね。



            役者紹介5人目:竹原千恵→牧山祐大

            2017.12.04 Monday

            0
              辻村さんからバトンを受け取りました。
              竹原です。

              さて、私がご紹介するのはこの方。


              牧山祐大さんです。


              牧山さんは、遠方からの参加です。
              普段、たぶんこんなところとか



              こんなところに


              いるんだと思います。

              はい。
              富士山とお茶の国、静岡からやって来ました牧山さん!
              SPACの俳優さん!
              ようこそ!牧山さん!



              さてさて。
              牧山さんはどんな方でしょう。
              そうですね〜。
              まず、やさしいのです。
              今回、総当たり戦のようにみんながみんな
              いろんな人と闘ったりしておりまして
              私も牧山さんと闘う場面があるわけです。

              で、殺陣の練習にお付き合いいただくわけなんですが、
              3回に2回はガツンとボコっと打ちつけてしまいます。
              私が。牧山さんを。ボコっと。リアルに。

              しかし牧山さんは
              「いいよいいよ」
              と言ってくれます。
              ありがとうございます牧山さん。
              すみません牧山さん。


              そんな牧山さんの見どころは、
              村上さん、至さんと3人のシーン。
              トリオ芸と言ってよいでしょう。



              もう、後ろで待機してる3人が笑っちゃってますね。
              背中しか見えていないはずなのに。
              三者三様それぞれ自由にやっているようで
              しかしきゅっと息が合って三位一体となる。
              で、笑っちゃうんですよね。
              ずるいなあ。

              3人の中では1番歳下の牧山さんですが
              兄さん方を敬いつつもライバル意識といいますか
              至さんのネタを見ては
              「え、なに?そんなことやるの?!じゃあオレは...」
              と新たなネタを仕込みます。
              そのネタは、陽のパワーが炸裂しております。
              観ているこちらを笑顔にさせます。

              しかし。
              牧山さんはとてもいい声なので
              イケメンに見えてきたりもするのです。

              キムタクみたいに。

              ね。
              『HERO』みたいでしょ。
              見えてくるでしょ、あの並木道が。


              オモシロとイケメンを自在に往き来する漢
              それが牧山祐大さんです。




              ほら、イケメン!

              どうぞよろしくお願いいたします!

              こんにちは12月!

              2017.12.02 Saturday

              0

                みなさまこんばんわ!

                おはようございます!

                こんにちは!


                本日は、

                Ort準劇団員になりました、井藤あやほが書かせていただきます🙇🙇


                寒い日が続きますが、風邪などひいてないですか😷💨

                風が吹けば思わず縮こまってしまうくらい夜は特に冷えますが、稽古後に見える空はどこまでも澄んでいて心の癒やしとなりつつあります🌉✨



                さて、

                気がつけば12月です!!🎅🎄


                イルミネーションが街を彩り、世の中にはクリスマスソングが流れ、クリスマスが近くなってきたんだなあと実感させられます✨


                そんな中、西遊記の稽古場では

                汗みず垂らして出演者が毎日稽古をしております❗❗


                先日は、演奏の古川さんによる

                音楽講座がありました✨


                音楽に関する講座というのはとても新鮮で、それでいて興味深い話ばかり。


                劇中で使われている音、ひとつひとつに意味があって

                それらがピースとなり作品を形成していく。


                まさに総合芸術❗❗



                出演者のみなさんも、キラキラ目を輝かせながら講座を受けていました✨🐒



                ここから更にパワーアップする予感しかない、西遊記❗❗❗

                どこまでいくのか、西遊記❗❗❗

                1年の締めくくり、最高の西遊記をお届けします❗❗❗


                どうぞお楽しみに🎵😊✨



                http://tachikawa-sozosha.jp/engeki/ttpj/









                11月終了

                2017.12.01 Friday

                0

                  小林です。

                  明けて今日から師走ですね。11月の怒涛の稽古で何とか通し稽古までこぎつけました。あとは、各シーンを丁寧に磨き上げるのです。
                  それはさておき先日出演者が全員揃ったので立川の行きつけの中華屋さんへ繰り出しました。出演者紹介は劇団員の岩倉を紹介してしまったので、ここで簡単にゲストさんの紹介をしたいなと。

                   

                  大谷昌史さん

                  主宰の倉迫の大学の教え子でしてね、岩倉の先輩にあたります。出会いは10年近く前で当時はまだ二十歳でしたね。さすがミュージカル科出身のキレのある動きをお楽しみ下さい。再び共演できて嬉しいです。

                   

                  辻村優子さん

                  今回初めましてなのですが、出身が近かったり、以前の住まいがとても近所だったり、初めてな気がしません。とても研究熱心な俳優さんで努力家で毎日新しいアイデアを持ってきてくれます。

                   

                  榊原毅さん

                  前回の「アラビアンナイト」に続いて二年連続での共演。圧倒的な音圧と少年のような遊び心を持っている素敵おじさんです。今回の西遊記のラスボスです、ご期待下さい。

                   

                  牧山祐大さん

                  ちゃんとした共演は初めてですが、大学の演劇サークルの後輩で昔は東京オレンジにいたのですね。劇団員の村上さんと私とでトリオを組みます。90年代小劇場のあうんの呼吸をお楽しみ下さい。

                   

                  仲坪由紀子さん

                  出会いはもう20年以上前です。数々の客演先でニアミスしました、タテヨコ企画とか明日図鑑とか双数姉妹とか。いつかご一緒したかった俳優さん、やっと逢えましたね。こちらも圧倒的な存在感をお楽しみ下さい。

                   

                  あと3週間、きっと子ども達に喜んでもらえる作品になるでしょう。クリスマスは是非たましんRISURUホールへ。乞うご期待。

                  役者紹介4人目:辻村優子→竹原千恵

                  2017.11.28 Tuesday

                  0

                    大谷さんからバトンうけとりました。

                    辻村優子です。

                    わたしが紹介するのは、Ort の劇団員でもあります、竹原千恵さん。



                    どうして竹原さんを紹介するかって?

                    それはね、

                    最近これでもかと千恵タンの可愛さを見つけてしまったから!みなさんにも知ってほしくて。

                    (以下、私がいつも心の中で呼んでいる千恵タンという愛称で呼ばせていただきます。)




                    いいお顔❤️

                    この顔が見たくてシュークリーム買っていっちゃったよ。


                    そう、千恵タンは「施されキャラ」だと思うのです。

                    そしてそれは、

                    施された時の千恵タン ソーキュート❤️

                    あげて良かった、と人に思わせるような受けあってこそ。

                    千恵タンのさりげない包容力。



                    それから、

                    ある日の稽古前に、寒いねぇなんて二人で話してた時の、千恵タンの一言。


                    「今日が紅葉一番きれいに見えるころなんじゃないかなぁ」



                    (…ほっこり❤️)


                    「こないだそこで紅葉の写真撮ってたお年寄りのさ、画像フォルダがチラッと見えたんだけど、ほんと植物だらけだったんだよね。

                    そうかー、植物ばっかり撮っちゃうんだなーって他人事のように思ってたのに……気づいたら自分のフォルダも植物だらけになってた。」



                    (そっか!❤️)



                    もちろん、千恵タンだって大人の女性。

                    可愛さだけではありません。



                    今回けっこうたくさんある立ち回りの稽古では、華麗なアクションを………





                    してるかどうかは劇場で!!

                    (何せまだまだ稽古中ですしね)



                    公演の詳細はこちらのURLから↓


                    http://tachikawa-sozosha.jp/engeki/ttpj/



                    ふぅ〜、公演の宣伝もしたし、

                    今日のブログはこれくらい………


                    ………ハッ!!!





                    また食べてる。

                    かわいいなああ。





                    ブレーメンの音楽隊で、おしゃれ老キャットを演じる千恵タン😺


                    今回はどんな役か。

                    うぅ〜っ早く言いたい〜〜!!







                    西遊記、最後まで動きがつくの巻

                    2017.11.28 Tuesday

                    0

                      Theatre Ort ブログをご覧の皆様、はじめまして!

                      今年、Ortの準劇団員となりました、相沢葵(あいざわあおい)と申します。

                       

                      この度『西遊記〜悟空のぼうけん』には出演しませんが、

                      スタッフとして稽古場に潜入しております!

                       

                       

                       

                      毎日稽古場には笑いと汗が耐えず、

                      みなさんの真剣な表情と熱意も耐えず、

                       

                      「西遊記の本番は最高のものになるしかないぴかぴか

                       

                      と常々思いますグッド

                       

                       

                       

                      今日の稽古は第2幕!

                      最後まで役者の動きがつけられましたジョギング

                       

                      もちろん、これから細かいところを全員で創っていくのですが、

                       

                      ここに、

                       

                      音楽・音響や衣装、舞台美術、明かりが加わって行ったら・・・

                       

                       

                       

                       

                       

                      もう、夢のある空間になるしかありません。

                       

                       

                       

                       

                      『西遊記〜悟空のぼうけん』は

                      ”子どもとおとながいっしょに楽しむ舞台”と銘打っています。

                       

                      老若男女、ありとあらゆる皆さんが楽しめるしかけが本当にいっぱいです!

                      たくさんの皆さんと、ワクワクする時間を一緒に創れたらなと想います。

                      ぜひ、『西遊記〜悟空のぼうけん』観にいらして下さい♪

                      みんなで楽しいリースクリスマスブーツにしましょうツリー

                       

                      明日も明後日も、皆さんを笑顔にするたくさんの仕掛けを稽古場でこしらえて、

                      RISURUホールで、お待ちしております楽しい

                       

                       

                      立川のクリスマスをハッピーにするために、今日も企む榊原さん。

                       

                      さかきさん

                       

                      筆ペンで台本に書き込み・・・!?

                      は、初めて見た(・□・;)