スポンサーサイト

2018.12.19 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    『ケンゲキ!』終了と新年度のご挨拶

    2014.04.23 Wednesday

    0
      倉迫です。
      4月20日(日)をもちまして、
      Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』札幌公演が
      無事、好評のう
      ちに幕を閉じました。
      これで劇団がプロデュースした
      宮沢賢治をテ
      ーマにした演劇祭『ケンゲキ!』の全日程終了です。
      関係者の皆様
      のご尽力、観客の皆様のあたたかい応援に感謝いたします。

      今後、劇団の活動方針として、自主公演の予定はありませんが、
      頼公演や外部演出、客演は続きます。
      6月に所沢の図書館でよみし
      ばいの公演、
      7月は倉迫が洗足音大でシアトリカルリーディングの
      演出、
      村上哲也が青組に、平佐喜子が DULL-COLORED POPに、
      串山麻衣がGフォースにそれぞれ客演します。
      Ort-
      d.dメンバーの活躍にご期待ください。

      また、昨年度まで7回にわたって倉迫が演出を担当してきた
      夏の「
      子どもに見せたい舞台」シリーズですが、
      倉迫のにしすがも創造舎
      アソシエイト・アーティスト退任にともない、
      企画を離れる
      こととなりました。
      企画そのものは続きますので、
      変わらぬご期待、応援をよろしくお願いします。

      子どもに見せたい舞台はありませんが、
      8月にはよみしばいの公演を複数の会場からの依頼で上演する予定です。
      ちょっと変わった新作も創ります!詳細お待ちください。
      また、上演に興味のある文化施設や教育関係の方はぜひご連絡ください。
      Ort-d.dのさまざまなレパートリー作品についてご説明させていただきます。

      これから倉迫は、来年夏に延びました「たちかわ創造舎」のオープンに向けて、
      チーフ・ディレクターとして奔走する一年になります
      立川を中心とした多摩エリアにて劇団としても
      積極的に活動を展開していきたいと考えています。
      いろいろな方に相談する機会も増えると思います。
      皆様のお知恵をお貸しください。

      自主公演をしないことで活動休止かとご心配くださった方もいましたが、
      そうではありません。
      いわゆる劇団活動と呼ばれているものの新しい在り方の実験であり、実践です。
      また、『ケンゲキ!』で自分の演劇力を総チェックできましたので、
      限界値の向上に向けて再び精進の道を歩む所存です。

      Ort-d.dのこれからに注目していただけると幸いです
      『ケンゲキ!』ありがとうございました。
      新年度、よろしくお願い申し上げます。

       

      2014年04月21日のつぶやき

      2014.04.22 Tuesday

      0
        10:20
        RT @umetubaki_drop: 今更ながら、『想稿・銀河鉄道の夜』の感想。 贔屓の役者さんが出なければ、触れることのない世界、宮沢賢治。 カムパネルラの『行ってくるだけ!』が胸に刺さる。『いつ戻ってくるの?』と聞けない一言。 あと、虐めっ子の言葉、虚勢と自己防衛。どうか…
        10:20
        RT @asaginusu: 一声でしびれた。想稿・銀河鉄道の夜。戯曲手に入んなくて、でもようやく観れたのですよはい。案の定震えましたはい。第一声から何故か泣きそうでした。
        10:20
        RT @trmkkt: 『想稿 銀河鉄道の夜』観劇。たっぷりと、一年振りの、待望のort-d.dを堪能。開演前に舞台を見た時点でため息が出た。素晴らしかった。
        10:20
        RT @mojaja_3: 今日は稽古前にシアターzoo、シアターカンパニーOrt-d.dさんの想稿・銀河鉄道の夜をみに行った!セットも衣装もお洒落でスープはいい匂いがして。客席コの字型でどこに座るか迷った、足を伸ばせば役者と触れ合える距離で。とっても素敵でした
        15:46
        Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』札幌公演が無事、好評のうちに幕を閉じました。これで劇団がプロデュースした宮沢賢治をテーマにした演劇祭『ケンゲキ!』の全日程終了です。関係者の皆様のご尽力、観客の皆様のあたたかい応援に感謝いたします。ありがとうございました。
        15:59
        今後、自主公演の予定はありませんが、依頼公演や外部演出、客演は続きます。6月に所沢の図書館でよみしばい公演、7月は倉迫が洗足音大で演出、村上が青?組に、平が DULL-COLORED POPに、串山がGフォースにそれぞれ客演します。今後ともOrt-d.dをよろしくお願いします。
        16:07
        また、昨年度まで7回にわたって倉迫が演出を担当してきた夏の「子どもに見せたい舞台」シリーズですが、倉迫のにしすがも創造舎アソシエイト・アーティスト退任にともない、企画を離れることとなりました。企画そのものは続きますので、変わらぬご期待、応援をよろしくお願いします。
        16:14
        子どもに見せたい舞台はありませんが、8月にはよみしばいの公演を複数の会場からの依頼で上演する予定です。ちょっと変わった新作も創ります!詳細をご期待ください。また、上演に興味のある文化施設や教育関係の方はぜひご連絡ください。レパートリー作品についてご説明させていただきます。
        16:22
        倉迫は来年夏に延びましたたちかわ創造舎のオープンに向けて、チーフ・ディレクターとして奔走する一年になります。立川を中心とした多摩エリアにて劇団としても積極的に活動を展開していきたいと考えています。Ort-d.dのこれからに注目していただけると幸いです。
        16:24
        以上、長々と書きましたが『ケンゲキ!』終了と新年度の始まりに向けてのご挨拶でした!(倉迫)

        2014年04月19日のつぶやき

        2014.04.20 Sunday

        0
          11:22
          RT @TheaterZOO: 【本日のシアターZOO/4月19日】シアターZOO提携公演【Re:Z】 シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」開演は、15時と19時30分。一般2,500円、25歳以下2,000円、高校生以下1,000円。上演時間80分。当日券ア…
          17:15
          RT @TheaterZOO: シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」上演中。夜の回は、19時30分開演で(※開場は20分前)一般2,500円、25歳以下2,000円、高校生以下1,000円。上演時間80分。当日券アリマス。
          17:16
          RT @kojimatatsuko: ああーーー! ほんっっとに素敵でした! シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」@シアターZOO 昨年の我が友ヒットラーがとてつもなかったので期待してましたが今回もやっぱり良かった! 倉迫さんの演出がホントに好きなんだ私、と…
          17:16
          RT @theatrebook: シアターzooにてOrt-d.dの「想稿?銀河鉄道の夜」観劇。今まで様々な銀河鉄道を見てきたけど1番面白かった!役者さんはもちろんだけど光の使い方が物凄く上手くて惹きこまれた。そして舞台美術がたまらん好き。全部良い。対面の女の子の顔がキラキラし…
          17:42
          RT @YukihiroKobari: シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」をシアターZOOにて。普段の客席ではなく、脇にある客席からの観劇。見づらいかもと覚悟していたが、ラストを含め、むしろ表情が見やすかったくらい、いい席だった。ところで最初の授業の場面でソ…
          17:43
          RT @YukihiroKobari: シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」。鉄道に乗っての話ではなく、駅で鉄道を待ってと言う話だったけど、銀河鉄道の夜でした。緩急があって、笑いが起きる場面もあり、飽きることなく最後まで観劇。良いひと時でした。
          18:45
          RT @kjkurasako: 札幌のシアターZOOでの『想稿・銀河鉄道の夜』が無事、幕を開けました!ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。開演直前の客席の期待度の高さに思わず身震いしました。こんな経験は初めてでした。札幌、あと2回です。当日券でふらりとどうぞ!お待ちし…
          18:45
          RT @abesi35: やばい明日が楽しみすぎる15時! 去年の我が友ヒトラーめちゃくちゃ面白かったんだよよよよ!!フライヤーが好きでまだ飾っているんだよよよよよ!!
          18:46
          シアターZOOのロビーです! RT @fujitany: マチネ開始前に談笑芝居。 http://t.co/A7DoCNYKUb
          18:46
          RT @theatrebook: 演劇やってますみたいな学生さんとかマジ観た方がいいと思うよ。宮沢賢治だし。明日までだし。
          18:47
          RT @tengu_12: シアターカンパニーOrt-d.d「想稿・銀河鉄道の夜」観劇。入った瞬間に素敵な空間だ、と思った。皆さんの表情とか声とかすごかった。あの感じは演劇だからこそ生まれるモノだと思った。観に行って良かった。
          21:29
          RT @11de9: シアターZOOで劇を観た おもしろかった 簡単におもしろかったとか言ってるみたいかもしれないけれど劇を観ておもしろかったなんて言ったことはこれまで数えるほどしかない シアターカンパニーOrt-d.d 「想稿 銀河鉄道の夜」 明日も15:00からやるよ…
          23:49
          RT @sasaao: なんかねー、寒すぎないか札幌。。念願のOrt-d.d見てきました。あの至近距離でキチンと堪能できて、かなり素敵でした。埋れてた「想稿?銀河鉄道の夜」発掘。はてさて。 http://t.co/HTJlU5MpcL
          23:49
          RT @sasaao: (前回参加舞台×2とまるかぶりで泣く泣く断念した)Ort-d.dがようやく観れた嬉しさと終わってしまった「あ〜あぁ(ノ_<)」な感じ。とりあえず、呑むか。。
          23:49
          RT @wgdevi: Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』。終演後、1年ぶりに主宰の倉迫さんと話せる機会だったのに、胸が一杯で「メールで」と言うのがやっとだった...。気が済むまであの場に残っていられたらいいのになー。残りは明日20日15時から。必見です。 http://t.…
          23:49
          RT @wgdevi: Ort-d.dの作品、シアターZOOで毎年見たいっす。 http://t.co/DmcIlmQsQ2 (ブログには書き忘れましたが、雁、食べてみたかったなー)
          23:49
          RT @fujitany: 「想稿・銀河鉄道の夜」初日終わりまして、初日乾杯。とてもとてもお世話になっているスタッフ陣。演出倉迫さん、照明横佩さん、メイクも美術ものるーさん。明日もよろしくお願いしますっす! http://t.co/3MvgPdmIti

          2014年04月18日のつぶやき

          2014.04.19 Saturday

          0
            00:21
            RT @TheaterZOO: 「Ort-d.d」は、「オルト・ディー・ディー」と読みます。「Ort(オルト)」とは、ドイツ語で「場」という意味だそうです。「d.d」は、えーっと・・・えーっと・・(聞きそこねた・・・)
            00:21
            RT @TheaterZOO: 折り込みやご予約のお電話で、「今週末の・・銀河鉄道の・・」とおっしゃる方が多かったのですが、Ort-d.dは「オルト・ディー・ディー」です。みなさん明日から張り切って言いましょう「シアターカンパニーOrt-d.d!」
            00:23
            RT @ta_tataira: あ、今更ですが、ケンゲキ!、飲み会での一コマ。演出家勢揃いデー。全員メガネです!!! http://t.co/VmZDOjTec7

            2014年04月17日のつぶやき

            2014.04.18 Friday

            0
              00:36
              いよいよ札幌入り! http://t.co/G6gVwtcxBO #jugem_blog
              16:56
              RT @TheaterZOO: 【本日のシアターZOO/4月17日】シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」鋭意仕込み中。公演は19日(土)15時、19時30分と20日(日)15時の3ステージ。折り込み希望の方は、本日22時までに150部お持ち来ください。作業はこ…

              いよいよ札幌入り!

              2014.04.17 Thursday

              0
                倉迫です。
                いよいよ本日より札幌入りします。

                公演は今週の土日。 4/19(土)15:00/19:30 20(日)15:00。
                会場は扇谷記念スタジオ・シアターZOO。
                出演は小林至(双数姉妹)、代田正彦(北区 AKT STAGE)、
                舘智子(タテヨコ企画)、藤谷みき、八代進一(花組芝居)

                小林至は早稲田大学劇研出身の劇団双数姉妹の中心俳優として学生時代から活躍。
                代田正彦が所属する北区 AKT STAGEは元は北区つかこうへい劇団。
                彼もつかさんの薫陶を受けて育った。
                舘智子はタテヨコ企画の主宰で、客演も多い。
                藤谷みきは第三舞台出身で現在は声優としても活躍。
                八代進一は北海道でも多く上演している花組芝居の知性派俳優で、
                昨年のOrt-d.d『わが友ヒットラー』ではシュトラッサーを演じた。

                これだけの実力も経験も華もある俳優が揃って、
                面白くないわけがないのです。
                そして脚本は北村想さんが宮沢賢治へのオマージュをささげた
                『想稿・銀河鉄道の夜』。美しい言葉の宝庫です。

                友人、恋人、家族など、
                観劇後の余韻をぜひ大切な人と分かち合ってください。
                誘い合ってのご来場をお待ちしております!


                http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=41841

                2014年04月15日のつぶやき

                2014.04.16 Wednesday

                0
                  03:01
                  RT @kjkurasako: 「Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』東京公演の感想まとめ」をトゥギャりました。 http://t.co/DT1Te1iLtN
                  12:27
                  RT @ta_tataira: 「ケンゲキ! 宮沢賢治と演劇」、一つの劇団で演劇祭、6演目一挙上演という、アホ企画でしたが、たくさんの方々にご協力いただき、たくさんのお客様にご来場いただき、無事無事、東京公演終了致しました。お祭りでした!すっげーすっげー楽しかった!!皆様方のお…
                  12:27
                  RT @kjkurasako: 植本潤さんがブログで『想稿・銀河鉄道の夜』の感想を!ありがたいです。 http://t.co/mVEbsXsFLY
                  12:28
                  RT @togetter_jp: .@kjkurasakoさんの「Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』東京公演の感想まとめ」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 http://t.co/gbn10cF5jx
                  19:14
                  銀河鉄道は札幌へ! http://t.co/J3nKdmJTVD #jugem_blog
                  20:07
                  北海道のフォロワーの皆さま!RT @wgdevi: こちらは今週末にシアターZOOにやってきますよ!http://t.co/XRnhnlO2ne RT @kjkurasako 「Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』東京公演の感想まとめ」http://t.co/6icjmkQwmO

                  銀河鉄道は札幌へ!

                  2014.04.15 Tuesday

                  0
                    倉迫です。
                    4月13日(日)をもちましてOrt-d.dプロデュースによる、
                    宮沢賢治演劇フェスティバル、
                    『ケンゲキ!』が大団円を迎えました。

                    一劇団で6演目12公演を10日間で上演という無茶な企画でしたが、
                    出演者、スタッフ全員の熱や愛情によって無事完遂。
                    観客の皆様の熱も後半になるにつれこちらが驚くほど高まり、
                    リーピーターが急増し、最終的に800名近い観客に恵まれました。

                    この『ケンゲキ!』の成果をもって、今週末は札幌公演です。
                    演目は『想稿・銀河鉄道の夜』のみですが、
                    『想稿』には『ケンゲキ!』のすべてが詰まっています。
                    札幌の皆様、どうかこの作品を見逃さないでください。

                    昨年3月に上演した『わが友ヒットラー』をご覧になった方には、
                    また違った角度からの刺激と完成度をお見せできるかと思います。
                    まだ今まで上演された『想稿・銀河鉄道の夜』とは全く違った演出に
                    驚かれる方も多いと思います。
                    ぜひとも4月19日(土)15:00/19:30、20日(日)15:00に
                    シアターZOOへ足をお運びください。

                    『想稿・銀河鉄道の夜』のツイッターでの感想をまとめました。
                    観劇を迷っている方、参考にしてください。

                    チケットの予約や公演情報の確認はこちら。


                     

                    2014年04月14日のつぶやき

                    2014.04.15 Tuesday

                    0
                      19:45
                      RT @sea_horse_: 昨年大変お世話になったTheatre Company Ort-d.dのアゴラでの公演「ケンゲキ!」『想稿・銀河鉄道の夜』。大人な遊び心も忘れない、楽しい食卓に招かれたよう。乗ってしまった人たちへの慈しみと、まだ乗れない者たちへの尊厳と。闇のなか、…
                      19:46
                      RT @auetaque: 泊篤志さん版『睡稿・銀河鉄道の夜』代田さん、藤谷さんのテンポとタイミング、特に光ってみえました。 ケンゲキ! 夜公演で東京は終了とのこと。楽しませていただき、沢山勇気ももらった10日間あまりでした。
                      19:46
                      RT @MakSanada: Ort-d.d、ケンゲキ!。リーディング公演『睡稿、銀河鉄道の夜』(脚本 泊篤志)。公演を通じ俳優と本と舞台と客席の一体感が熟成してきたことが興味深く、何とも素敵な体験だった。歳を経て動きの鈍くなった地層にとっても(笑)
                      19:46
                      RT @ShoichiAYADA: こまばアゴラ劇場で、Ort-d.dプロデュース「ケンゲキ!宮沢賢治と演劇」『睡稿・銀河鉄道の夜』を観る。どんなにやらかしてもちゃんと『銀河鉄道の夜』になる、宮沢賢治というプラットフォームの包容力を再確認した。そして観客の想像力を総動員して銀河…
                      19:47
                      RT @hakokao: 二演目出演させて頂いた、Ort-d.dによる宮沢賢治演劇フェスティバル、「ケンゲキ! 宮沢賢治と演劇」楽日でした!さあさバラして打ち上げです…(^-^)/! http://t.co/2wAg3RULmw
                      19:47
                      RT @xink21: ケンゲキ!全ステージおしまい。 おつかれ。ありがとー。 http://t.co/PXqN8x2o1C
                      19:47
                      RT @6960six: 見ました、ケンゲキ!!! 館氏の舞台は三度目、いつも楽しい!!! 代田氏はなんとミリオンヘアー!!!札幌の皆さん、楽しい芝居がそちらで観れますよ!!! 新宿にきたら、ミリオンヘアーの看板が… http://t.co/gEiSYfEJLa
                      19:47
                      RT @ikuchibi19: ケンゲキ!〜睡稿、銀河鉄道の夜? リーディング公演。観客を巻き込んだり歌ったりと楽しく進んで行ったけど、想稿版より死んでいく人の物悲しさを感じた。私が想ってた登場人物のキャラにも近かった。客いじりで途中話が聞こえなかった部分もあり残念。一回きりと…
                      19:47
                      RT @ikuchibi19: ケンゲキ!〜睡稿、銀河鉄道の夜? 八代さんにザネリをやってほしいと思ってたらまんまとその通りで嬉しかった(笑)。ザネリは事故の後もあんな風にしか表現出来ない可哀想な子だと思う。みきさんのパルコアラ少女が可愛かった!青年と少女、2人がそれぞれ死を受…
                      19:47
                      RT @tama_chann: ケンゲキ! リーディング 銀河鉄道の夜と 想稿・銀河鉄道の夜を拝見 静物画のデッサンのような美術 役者が現れると色味を帯びる 時に乾いて、時に湿度を増す空間 舞台巧者と云ったら失礼だろうか 役者さんが皆、巧みで愉快
                      19:48
                      RT @tombo_i: →私は今日、あの広場で、あの時間、確かにあの列車に乗ったし、あの銀河を見て、あの星が赤く輝くのを見て、あの教室に戻ってきた。その体験は、圧倒的な時間の流れの前に、もうすでに、もう戻れない過去、のことだけれど、私は確かに、「あの時間」を知っている。@ …
                      19:48
                      RT @shirasagi_joy: ケンゲキ!「想稿、銀河鉄道の夜」テーブルに模型の列車や瑞々しい葉物野菜や玄米トマトなどで再現された賢治のイーハトーヴ。美味しそうな食事とレトロモダンな食器。デキャンタがステキだった。料理を運ぶ時ダッチオーブンを素手で持って来たので「あ、冷め…
                      19:48
                      RT @middle555: 劇団単体での宮沢賢治フェスティバル。とても面白い試みだったとは思う。僕はあのテーブルはよく分からなかったが(笑)■□■こりっち「観てきた!」更新⇒Ort-d.dプロデュース「ケンゲキ! 宮沢賢治と演劇」http://t.co/Svp8cXwiHs
                      19:49
                      RT @tmr_atc: リーディング版「睡稿、銀河鉄道の夜」お客さん、びっしり!なんか嬉しい。
                      19:49
                      RT @tmr_atc: リーディング「睡稿、銀河鉄道の夜」、泊、発掘される。
                      19:49
                      RT @iju_in0907: 「睡稿・銀河鉄道の夜」を観ました。いい舞台は 赤の他人である会場のお客さん達と何故か仲間になれた気がするっていうそれを、はっきりと感じてしまいました。1人で観に行ったけど、こんなあったかい気持ちになれる、広場に行って良かった!
                      19:50
                      RT @xink21: 睡稿を見たよ。 保坂フィーチャーがかなりしっくり来る。泊さんの銀河鉄道。 俳優って、すごいよねー。 ほんとにすげーんだなー。 って、口あんぐりして、観た。 男子同士のアレな感じもまた。 村上さんて、すげーなぁ。あの安定感。平もよかったなぁ。想稿メンツは、…
                      19:50
                      RT @kjkurasako: 考古学士助手の平佐喜子の手柄。今日のお客様のたち、ラッキーでしたね!泊さん、ご協力ありがとうございました! RT @tmr_atc: リーディング「睡稿、銀河鉄道の夜」、泊、発掘される。
                      19:50
                      RT @kjkurasako: これを見て、台本を手に入れて、上演することを決めたのでした RT @tmr_atc: 飛ぶ劇場 『睡稿、銀河鉄道の夜』初演時の映像。 http://t.co/Abee34plaf
                      19:50
                      RT @asachangko: 睡稿・銀河鉄道の夜 リーディング公演も観て来ました 遊び心満載で観客も参加させたり俳優も一度きりの生ものとして興に乗っていて笑いをこらえられなかった 村上さん凄い?? 一緒に観てた奈賀毬ちゃんとハンバーガーなSUNDAY(^-^) http://…
                      19:50
                      RT @shyk_aoi: 今日はリピチケで「睡稿、銀河鉄道の夜」を観劇。 遊びがたっぷりで大笑いしてたのに、いつの間にか泣かされていた。 夜の想稿をまた観たくなったけれど、予定があったので断念。 もっと他のも観られれば良かったな。 でも、2つ観られただけでも贅沢な気分。
                      19:50
                      RT @keiko0829: 今日は「睡稿 銀河鉄道の夜」を観た。賛美歌306番がずっとあたまのなかで聴こえている。
                      19:51
                      RT @shirasagi_joy: Ort-d.d.プロデュース ケンゲキ!「睡稿、銀河鉄道の夜」リーディングバリエーションと銘打った芝居とリーディングのmixup。観客を巻き込みながら好き勝手に遊んでいるようで物語にきちんと収束される展開が心地良い。役者力を堪能
                      19:51
                      RT @shirasagi_joy: Ort-d.d.プロデュース ケンゲキ!「睡稿、銀河鉄道の夜」 役者さん皆様ステキだったのだけど観客がそう言って欲しくはない(けど当然想定内だろう)ことを言おうとしたのを全員で遮ったのにツボったw
                      19:51
                      RT @fujitany: 本日は朝から通して昼に泊篤志さん版『睡稿・銀河鉄道の夜』のリーディングを上演。わしは姉と青年と少女の3役。八代母と姉(わし)がいるジョバンニの家はまるで妖怪屋敷だ。作演の泊篤志さんが観に来て下さっていたのに。明日のこともあり、打ち上げを中座したので色…
                      19:51
                      RT @shirasagi_joy: Ort-d.d.プロデュース ケンゲキ!「想稿、銀河鉄道の夜」北村想さん脚本で大人のための童話。行かなければいけない人々の悲しみと、ジョバンニのひとり取り残される切なさ。 不器用なまっすぐさが心に沁みる代田さんジョバンニ。語ると情景が鮮明に…
                      19:52
                      RT @TheaterZOO: シアターカンパニーOrt-d.d「想稿 銀河鉄道の夜」札幌公演は、いよいよ今週末!4月19日(土)15時、19時30分/20日(日)15時。一般2500円、25歳以下2000円、高校生以下1000円。上演時間80分。 ご予約はコチラ http:/…
                      19:58
                      RT @tmr_atc: ort銀河鉄道な皆さんと、打ち上げで散々、銀河鉄道談義。至福。
                      21:23
                      RT @tama_chann: ケンゲキ! 銀河鉄道の夜 想稿を観ながら、リーディングと互いに呼応していることに気付く いつしか、こちらの呼吸まで、二つの芝居の間合いと重なっていく この妙味と豊かさ 翻ってみると、リーディングはなんと贅沢な遊びだったことか
                      21:24
                      RT @kjkurasako: 昨日の『想稿・銀河鉄道の夜』千秋楽は単に一公演の千秋楽でなく、『ケンゲキ!』すべての時間が糧になったような昇華の仕方をしていた。6演目12公演を有機的につなげた壮大な実験、その試みを完遂できたことをただただ感謝したい。この成果を今度は札幌の演劇関…
                      21:24
                      RT @kjkurasako: 昨年の『わが友ヒットラー』は札幌で幕を開き、とても良い成果を手に東京公演を敢行できた。その恩返しというわけではないが、今度は東京での成果を手に札幌公演を行いたいと思い、『想稿・銀河鉄道の夜』の公演スケジュールを組んだ。札幌のお客様との再会を心待ち…
                      21:24
                      RT @agora_shien: 【ツアー】Ort-d.dプロデュース「ケンゲキ!宮沢賢治と演劇」公演が終了しました。上演演目の一本『想稿・銀河鉄道の夜』が、4月19日(土)〜20日(日)に札幌の扇谷記念スタジオ・シアターZOOにて上演されます。ご期待ください。 http://…
                      21:24
                      RT @kjkurasako: 『想稿・銀河鉄道の夜』の出演者、八代の進ちゃんから札幌の皆様へ! RT @poisonbee846: 駒場発〜札幌行最終便 http://t.co/kfXqOKcOJX

                      2014年04月13日のつぶやき

                      2014.04.14 Monday

                      0
                        00:08
                        RT @coconuts_blue: 『想稿 銀河鉄道の夜』。心の奥を掴まれる瞬間がたくさんあった。出演者、全員ことごとく素敵。佇まいと声に惹きつけられる。濃度と説得力と包容力。空間演出も美しい。原作でも好きな、ジョバンニが砂糖を買ってきたことを告げるあたりから再び外出する場面…
                        00:08
                        RT @tatetomoko: 今日は『光速 銀河鉄道の夜』通称キラキラ版のゲネを観て、『睡稿』の稽古をし、『想稿』の本番。観ていただいたお客様には、楽しんでいただけて良かった!まぁ、わっしは流石に銀河鉄道酔いしてきたぜぃ!明日は『睡稿』ゲネ、本番、『想稿』本番。もう楽しむしか…
                        00:08
                        RT @masato009: Theatre Company Ort-d.d『想稿・銀河鉄道の夜』セットを見た時は、銀河鉄道をモチーフにしつつオリジナルな芝居をやるのかと思ったが、お話自体はちゃんと銀河鉄道。それをあのようなセットで、かなり遊びも交えながらやる演出がユニークで面…
                        00:08
                        RT @ykawahira: 【芝居】「想稿 銀河鉄道の夜」 Ort-d.d (「ケンゲキ! 宮沢賢治と演劇」 http://t.co/LEM37UMjVQ
                        00:09
                        RT @r_temmyo: アゴラで『想稿・銀河鉄道の夜』素敵な大人の“銀鉄”。余韻に浸りたくて、渋谷まで星空を見上げながら歩きました!
                        00:09
                        RT @mayko88: 宮沢賢治、銀河鉄道の夜の演劇を見てきました。はっきり言って今まで演劇を見た経験はほぼ無で、自分が演劇を見た時にどういう風に感じられるかしら…って、今回絵を描かせていただくこともあり、少しだけビクビクしつつ向かったのです。
                        00:09
                        RT @mayko88: そんな不安も舞台が始まった途端どこへやら、ジョバンニとカムパネルラの役者さんが40代であることもすっかり忘れてぐんぐん世界に引き込まれ、胸が熱くなりました。かっこよかったです。 ケンゲキ http://t.co/AYfqSbAPoI
                        00:09
                        RT @auetaque: ケンゲキ!『光速銀河鉄道の夜 賢治島探検記より』予想よりオーソドックスな印象だった成井豊版。勿論独自の設定を楽しんだけど、本の活字を追って情景を浮かべた昔の事、挿絵とかも思い出していた。それと、多くの女史の中でジョバンニは力む様子もなく、むしろハツラ…
                        00:09
                        RT @auetaque: ケンゲキ!『想稿 銀河鉄道の夜』観る度に満足感が増してきた、貴重な時間、佳い舞台。本当にリンドウが咲いてたり、アンタレスの色を一緒に眺めていたような気がしてくる。ご馳走が毎回あるけど、トリを口にできるとは思わなかったw 作品も素晴らしいし、なにより…
                        00:09
                        RT @tkcsatoh: 昨日はアゴラで「朗読と歌の会」を観る。ポランの広場のリーディングと宮沢賢治の詩の乗った歌を聴き、一緒に唄う。いくつか読み直したくなる詩に出会ったし、リラックスしたいい雰囲気の空間で、一回限りというのが本当に惜しいなあ…。
                        09:22
                        RT @ta_tataira: 本日ケンゲキ!千秋楽。一つの劇団で一人の演出家で、6演目一挙上演という、本当にアホな企画が本日終わります。本日は1330〜泊篤志作「睡稿 銀河鉄道の夜」リーディング 1700〜北村想作「想稿 銀河鉄道の夜」睡稿には、想稿キャスト全員と、Ort-d…
                        09:28
                        RT @shirotamasahiko: ケンゲキ!本日楽日でございます 13時30分よりリーディング公演『睡稿・銀河鉄道の夜』 そして17時より『想稿・銀河鉄道の夜』 この2つの作品は、ある意味、パラレルワールドと言っていいと思います 見較べて頂くことを強くおすすめします!…