スポンサーサイト

2018.12.19 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    公演の報告と7月の放課後シアター案内

    2016.07.10 Sunday

    0

      主宰の倉迫です。

      気づけばすっかり夏ですね。そして今日は参院選です。

       

      たちかわ創造舎での6月の放課後シアターは、

      15日(水)に20名の、29日(水)に47名の方がお越しくださいました。

      29日は開演10分前までお客さん5人ぐらいだったのが、

      開演までにどんどん増えて、一同、感激しました!

       

      しかも、29日は中学生以下の子ども22人のうち15人が、

      大人が子どもに観劇をプレゼントする「あしながチケット」を使用。

      観劇の感想を興奮気味にサンクスシートに書きこんでいました。

      サンクスシートは次回の放課後シアターで掲示します。

      さらに3歳以下の乳幼児も4人、

      お母さんと一緒に観劇または熟睡(笑)してました。

      こういう光景も嬉しいものです。


      7月3日(日)は所沢市立図書館椿峰分館の主催で、

      『よみしばい シェイクスピア物語』を山口まちづくりセンターの学習室で上演。

      こちらも30名を超えるお客様にお越しいただけました。

      Ortのよみしばいのシェイクスピア作品は、

      児童文学でおなじみのラム姉弟による『シェイクスピア物語』をベースに、

      戯曲から台詞部分を構成して台本にしています。一作品およそ25分。

      今回は、放課後シアターでも上演した『ヴェニスの商人』と、

      おととし豊島区の区民ひろば五ヶ所で上演した『きげきリア王』の

      二本立てで上演しました。

       

       

      お客様からのアンケートの感想を図書館が送ってくれました。

       

      「感動しました。笑いの中にも考えさせらる内容を含んでいました。演技力素晴らしいです」
      「短い時間でしたが、熱演でした。もう少し長いものが見てみたいです」
      「よみしばい、初めて見ました。すごい迫力で、ビックリしました。とても面白かったです」
      「すごい迫力でした。見ている人との掛け合いも良かったです。5年前からやっていたなんて知らなかった。残念。」
      「初めて見ました。短い時間の中にエッセンスを盛り込み、現代にも通じるテーマで考えさせる内容でした」
      「演者の声が素晴らしかった。沢山笑いました。生の劇をありがとうございました」
      「素晴らしかった。特に女優さん。美しくて声も綺麗で、賢そう!これからも頑張ってください」
      「とても迫力があり、引きこまれました。凝縮されたストーリー、とても良かった。又、機会があればぜひ見たいです」


      よみしばい未体験の方、次の放課後シアターが7月13日(水)と29日(水)に行われます。

      7月の演目は『星の王子さま』、あしながチケットも25枚あり!

      公演の詳細は下記をご覧ください。

       

      放課後シアター 7月公演
      『星の王子さま』
      原作:サン・テグジュペリ
      台本・演出:倉迫康史(たちかわ創造舎チーフ・ディレクター)
      日時:7月13日(水)・29日(金) 16:30〜17:10
      *開場・受付開始 16:15 *上演時間40分
      場所:たまがわ・みらいパーク(たちかわ創造舎B棟)ドレミホール
      料金:大人400円 こども200円(中学生以下)
      *予約不要。前売りなし。当日券のみ受付。
      *乳幼児連れの方も可。3歳以下無料。
      *大人のみ購入可能な回数券「あしながチケット」も受付で販売。
      ご自身で使うことも、子どもたちに観劇を寄付することもできます。
      出演:平 佐喜子、小林 至(以上、Theatre Ort)
      問合せ:たちかわ創造舎
      Tel.042-595-6347(平日9:00 〜17:00)
      070-6464-6348
      info@tachikawa-sozosha.jp
      主催:たちかわ創造舎
      企画・運営:Theatre Ort

       

      1